SSブログ

こいごころ

人を好きになると
そしてうまくいかないと
苦しくて切なくて…
この人じゃなきゃダメなのにって
泣いちゃうし
悩むことがあるけど…
結局その人じゃなくても
大丈夫だった…
って気づく
そんなの繰り返してたら
いつの間にか、冷静に恋をできるようになる
それでもまた同じように思う
そんな繰り返しが恋心なのかな。

あたしはある秋冬、生まれたての恋心を
ゆっくり育てていきたい
そんな時だったのに
その恋心を忘れないと…って事があった
その時、心を
どっかに落としちゃった…
そしたら、好きって恋心が生まれなくなった…

好き?って聞いたら
うん
って言ってくれても
今度は
もっと好き?って聞きたくならない?

そう言うのがきっと恋心。

でもあたしにはない。

だからいまは
ただ
そばにいる安心感
ただ
愛おしいと思える
ただ
楽チンと感じる
そんなんがいい


みんなね、きっと
誰かを好きって思っていたい
そんな時期もある
誰もいなくても平気な時期もある

人は誰でも
一度は、忘れられない恋をするものだと思う

そんな恋を出来た事があれば。
それで十分幸せに生きてきた証

穏やかな波の音を聞きながら
朝がくる
朝はまたやってくる

若い頃の大切な思い出の恋心
それはきっと宝物

今はただ
求めないだけ



久しぶりに ぐーたんを見たら こんな 日記 書きたくなっちゃいましたとさ~
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ルナ

こんにちは。
涙が溢れる・・・。
人を愛する気持ち、想いはこの胸に苦しいほど抱きしめていたのに・・・。
気付いた時にはこの腕からスルリと落ちていった・・・。
掴みなおそうとしてももう届くことはなかった。

人を愛し、愛されて・・・
幸せな事ばかりならいいけれど。
でも辛い事もあるからその大切なものの意味を知る事も出来る。

「こいごころ」はいろんな気持ちを教えてくれますね・・・

そんな想いを改めて感じる事も大切なだって思いますね^^

by ルナ (2011-04-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。